

復刻版(10%増量)

お久しぶり諸君!
私は再び舞い戻ってきた!
大がk・・・大鳥五目帝国廃人協会での生活が安定してきたのでまたブロg・・・帝国日誌をつけることが出来そうだ!


いきなり本題に入るが

重大なお知らせがある。


なんとメンバー増量中!!


新しいメンバーを迎えることになったのだ

いや、迎えていた



期待の新人、その名は


茄五目!!ゴモク ゴモク ゴモク(エコー)


鳥五目教育委員会の厳正な審査をワイロで見事潜り抜け、定員一名の狭き門を突破した猛者である。


ここで画像を交えながら色々紹介していきたいのだが、PCが逝ってるので、出来ないぞ!


PCは近いうちに購入する予定(希望)なので、新しく買ったらまた連絡するぞ!

じゃあノシミ

カレー食べたい

号外だよ~

img003.jpg
【速報】皇帝が新装備を自分で考えて作りました!おめでとう皇帝!

王妃!王妃!王妃!

皇帝「銀レウスにいかね?w」

yummy「なんでまたいきなりww」

皇帝「いやあれだ、装備が作りたいんだ」

ウッソ「皇帝と王妃が喧嘩したんだよ(^ω^)」

皇帝「銀レウス素材で出来たネックレスを持ってこないとわかれるとまで言われたああああああああ」


皇帝「頼むww助けてくれwww」

ウッソ「僕はパスでwww」

yummy「やってられるか!俺は帰らせてもらうぞ!」

Tin「3日までテストあるんだテヘペロ★」





皇帝「一番貢献してくれた人にはさつま揚げをやろうwww」




a1.jpg
皇帝「感謝するぞ帝国民諸君ww」


a2.jpg
ウッソの装備

a3.jpg
Tinの装備

a4.jpg
ヅラの装備


a6.jpg
おいらの装備


a8.jpg
逝くぞおおおおおおお

a9.jpg
いつもの鳥五目の狩り風景をお楽しみください

a10.jpg
a11.jpg
a12.jpg

a13.jpg
ウッソ「ガポオォ」

a14.jpg
鳥五目の
a15.jpg
驚異的な回復力


a17.jpg
a18.jpg
a16.jpg
レウス「グオオ」
yummy「あっ」


a19.jpg
yummy「直撃wwwwwオワタwww」

a20.jpg
yummy「あれ?何で無傷なんだ?」(ウッソのゲージに注目)

a21.jpg
a22.jpg
a23.jpg
今回はあっけなく終了w 5分針でしたw

a24.jpg
レウスにGブリのように群がる鳥五目の図

a25.jpg
ダークウッソ「俺の獲物に手を出すな」

皇帝「あひいいいい」

yummy「ウッソが覚醒したッ!?Tinはんなんとかして~!」

a27.jpg
yummy「あいつ・・・www」






a28.jpg
今回の報酬占い!

4~6月生まれの人!あなたはラッキー!レア素材が出まくり!天燐が一度に10個出た画像をネットに乗せて「チート乙ww」と一躍時の人となるよ!


7~9月の人は、要注意!「だいらいこうちゅう」が一発変換できなくなるよ!


10~12月の人おめでとう!ガンランスの砲撃の効果音が焼肉を焼いた音になるよ♪


1~3月生まれの人、ごめんなさい アンラッキー 味方の投げた捕獲玉が全部アナタに直撃するバグが発生するよ><



さて今週のラッキーアイテムは?

          【ドスギアノスの微笑顔(0z)】





                          今日も元気に逝ってらっしゃい!

雌豚の鑑

MARY=公式便所との訂正がありました。深くお詫び申し上げます^ω^




豚五目界

オトモブヒルー「とんじる様がお呼びですブヒ」


39.jpg
豚地留様「MARYや・・・公式便所や・・・」

MARY「はい、とんじる様」

豚地留様「猿五目の・・・金黒兄弟が・・・死んだようじゃ・・・」

豚地留様「これは・・・大豚の神が与えてくれたチャンスにゲホ・・・違いあるまい・・・あの脅威が消えた今こそ・・・」

豚地留様「鳥五目の化身である・・・ゲフッゲフッ!・・・が欲しいのじゃ。。。ゲフッゲフッ!!」

豚地留様「・・・」


MARY「・・・?とんじる様!?とんじる様ぁぁぁぁ!!!!!!!」






MARY「承知しました・・・とんじる様・・・きっと、鳥五目を我が手に・・・」







~鳥五目界~


MARY「ここが鳥五目皇居ね 奴らの秘密を暴いてやるわ」

MARY「そうすればきっと、とんじる様の望みどおり、鳥五目は私たち豚五目のものになるわ・・・」

MARY「にしても見張りが一人もいないってどうゆうことなの」

MARY「まぁいいわ おかげで潜入も楽だったし」


papasu.jpg
パパス「あ」

MARY「!?(いつの間に!?まずいっ!!)」


パパス「お客さんですか、皇帝ならあちらにいらっしゃいますよ」


MARY「な。何よ、礼なんて言わないんだからねっ!? ありがとう」

パパス「'`ィ(゚д゚)ノ」




MARY「(なかなかの男前///)」






パパス「あ、Tinはん今さっき見知らぬ女の子が皇帝に会いたそうな顔してたんだよ」


Tin「なんだってーーー!!!!!!貴重な女の子を・・・!抜けがけは許さん!!」


パパス「あはは^^;」








koutei mini
皇帝「美味はんには鳥五目の化身『ゲリョス』の討伐を命じるww」


yummy「えっ!?奴は天然記念物として保護されてたんじゃなかったの?」

皇帝「いや、奴らはもうダメだwww」

yummy「なんと」

皇帝「鳥五目界遺産ピカール・デ・ヅラガモゲル島を荒らしているから、3匹くらい狩ってきてくれww」

yummy「OK、わかった」


皇帝「あと、ゲリョスについて話しておく」




MARY「(いたいた あの頭の輝き、皇帝に違いないわ)」


皇帝「髪の鳥ゲリョスが髪と呼ばれた理由は、奴らから採れるエキスが毛ハゲ薬として先代の鳥五目に大変気に入られたからだ」

MARY「(神の鳥だなんて・・・それに奴から採れるエキスが毛はえ薬として大変人気だったのね!とんじる様が欲していたものに違いないわ 薄毛に悩んでたし)」



皇帝「髪の鳥、ゲリョスには7つの特性がある ・・・えっとカンペカンペ」

一つ、手癖が悪い

一つ、ウッソのように頭が光る

一つ、ウッソのように嘘をつく

一つ、ウッソのように毒を使う

一つ、ウッソのように死んだフリをする

一つ、ウッソのように尻尾が伸びる

一つ、ウッソのように禁術「ヅランザムダマス」を得意とする


yummy「ヅランザムダマスって?」


皇帝「それは・・・すまん、カンペが昨日の晩飯で汚れてて先が読めんw」

yummy「おいw」

ウッソ「僕がヅラガモゲル島に連れてってあげるよwww」

皇帝「またどこでも毒の王かww」

ウッソ「それは修理に出してるから、今日はどこでもペナムデパルファンだよww」


MARY「(あれに乗っていけばいいのね)」




ウッソ「ど~こ~で~も~!」


yummy「いってきm」

MARY「」


ウッソ「あれw今さっき知らない人が飛んでったぞw」







MARY「あら、yummyあなたいきてたのね」

yummy「そりゃ生きてるぶひい!!」

MARY「これで神の鳥、ゲリョスを討伐しにいけるわね」

yummy「髪の鳥駆除を手伝ってくれるのかありがたい」

MARY「勘違いしないでよ!私はとんじる様の為に討伐するんだから!あんたのためなんかじゃ! お互い頑張りましょうね」

yummy「'`ィ(゚д゚)ノ」

MARY「そろそろ着くわよ」

--------------------------------------------------

40.jpg
ようこそ常晴のピカール・デ・ヅラガモゲル島へ!
私の頭上にある光!これは太陽じゃなくて皇帝の頭なんですね

41.jpg
その光が豊かな自然環境を育み
絶品なアプトノスのステーキや

43.jpg
味わい深いシーフードをご堪能できます

44.jpg
陸繋島にはかつて栄えた鳥五目祖先の遺跡が眠っており
考古学者の関心も高まっています

45.jpg
ガイド「是非来てニャ!」


♪ピカピカハゲール 明日はハエール♪
 

ヅラガモゲル島
----------------------------------------------------

yummy「俺がはじめて鳥五目に潜入したときはこんなCMが流れていたよな」

1_20120703080947.jpg
yummy「あの常晴の島が・・・」

2_20120703080947.jpg
yummy「酸性雨が降り続いている・・・」

3_20120703080946.jpg
yummy「向こうの山もハゲかかってきてるじゃないか!」

4_20120703080946.jpg
yummy「おのれ!許せん、ゲリョス、覚悟!」


geryos.jpg



5_20120703080946.jpg
メラルー「ニャ」
yummy「・・・」

6_20120703081056.jpg
7_20120703081056.jpg


8_20120703081055.jpg
ゲリョス「なんやあんたら!ここはわいらの楽園や!田舎に帰れ!ほれ、毒攻撃やー!」
MARY「うっ ドクンドクン」
yummy「おのれ!公式便所になんてことを!」

9_20120703081055.jpg
yummy「許さーーーん!」
ゲリョス「トリッ!?」

ゲリョス「あんたら、やりまんな」

ゲリョス「なら、これでどや」


10_20120703081054.jpg
ゲリョス「ヅランダムダマスー↑」

46.jpg
これは・・・!?
この島の過去や  50年前、人五目たちがこの島に押し入ってきたんや

47.jpg
ここの生き物は美味いし、天敵もおらんかったから戦闘能力ももっとらん
食用や娯楽のためにわいらの仲間は乱獲された

48.jpg
ほんで生態系は破壊され、
人五目たちが島を汚し、今に至るわけや


わいらは悪くない、真の敵は人五目や!


yummy「そんなバカな!ここは鳥五目が代々守ってきた土地なんだぞ!?」

ゲリョス「自分の国の土地が侵略されることは恥やろ」

ゲリョス「せやから鳥五目はこの事実を隠蔽してきたんや わいらは被害者なんや!」



11_20120703082004.jpg
ゲリョス「わかったやろ、だから、」

12_20120703082004.jpg
ゲリョス「でていけーーー!!」
yummy「ぐわー!」
MARY「私は・・・とんじる様の為・・・エキスのために・・・負けるわけにはいかない・・・!」

ゲリョス「この豚どもなかなかしつこいなー」

13_20120703082003.jpg
ゲリョス「ヅランザム」
yummy「回避だ!」

14_20120703082003.jpg
ゲリョス「ブーストォォ! 遅いわー」
yummy「ブヒー!」

MARY「大丈夫!?yummy・・・うっ・・・」

yummy「どうした便所!?」

MARY「酸性雨が・・・傷口に・・・」

ゲリョス「せやろ?わいらが降らした酸性雨は、毒性がいっそう強いんや」

yummy「何!?この酸性雨は人五目が原因じゃなかったのか!?」

ゲリョス「あっ」


ゲリョス「~♪」



15_20120703082002.jpg
yummy「聞こえないフリしても無駄だぞ!」

16_20120703082028.jpg
ゲリョス「はひぃ~」

17_20120703082028.jpg
ゲリョス「あかん、や~ら~れ~た~」
MARY「死んだフリだわ!気をつけて!」


18_20120703082027.jpg
ゲリョス「ゲェ~~~ップ・・・おまえも道連れや・・・」

19_20120703082027.jpg
yummy「便所・・・はやくゲリョスに止めを・・・」

MARY「OK!わかったわ!」


20_20120703082026.jpg
MARY「あっ・・・間違えて粉塵使っちゃったわ」

yummy「公式便所・・・!お前って奴は・・・雌豚の鑑だ!!!」

22_20120703082114.jpg
MARY「ちぇっ、ブヒブヒうるさいのがやっとくたばったと思ったのに」

yummy「ブヒョヒョ」

MARY「さ、まだいるみたいだからとっとと狩りにいくわよ豚さん」




moreへ続く!

more»

五目、死す

~前回のあらすじ~
村長からメールが来て、パーティに招待されたと思ったら実は猿で、ボコボコにされてなんか途中でバグみたいなのが起きたけど結局夢で、リベンジをしようとしばらく奮闘していたらいつの間にか二死してしかも黒閣に回線攻撃をされて豚五目一人で戦うハメになってしまった!




c35.jpg
黒閣「キキーッ!すばしっこい豚め!とっととチャーシューになれ!」


黒閣「(兄者!俺がおとりになりやす!お願いしますぜ!)」
金閣「(わかっておる)」



c36.jpg
黒閣「キキーッ!こっちだ!」

c37.jpg
yummy「ぐわーっ!」
金閣「かかったな!」
黒閣「おいしいミンチにしてやる!感謝しろ!」



c38.jpg
yummy「ブヒッ・・・」
金閣「ふふふ・・・ようやく死んだか・・・」
黒閣「てこずらせやがって!これで三乙だな!ウキャキャ!!」




黒閣「次は誰にしやす?兄者」







yummy「すまんみんな・・・止められなかった・・・」


c39.jpg
Tin「うほーっ!鳥五目ばんざあああああああああい!!!!!!〇~☆」

髪はん・・・


usogomo.jpg
ウッソ「皇帝参上(嘘)www」

ウッソ・・・

papasu
パパス「美味はんJR━─━─━─━(゚∀゚)─━─━─━─━!!」

パパス・・・



c41.jpg
・・・

誰だっけ・・・


c40.jpg
Bimi「え?鳥五目のみんなとパーティいくの?元々敵だったのに、今じゃもうすっかり馴染んじゃってるわね」

Bimi「楽しんできてね、パパ」


・・・・・!!





Bimi・・・!

・・・まだミンチになるには早すぎる!!!






c42.gif
ムクッ

金閣「何!?もう体力もスタミナもとうの昔に尽きているはず!?」




c43.gif
みえる・・・!抜け出せるぞ!

黒閣「キーッ!こしゃくな!」


c44.jpg
ガサッ!

yummy「!?」



閃光玉だと思っていたが・・・

これは・・・皇帝の・・・


ヅラ!?
c45.jpg
そうか・・・パーティが始まる前・・・



koutei ex
皇帝「美味はんの衣装が一番地味だから、光り輝くヅラを貸しておく!」

yummy「おう・・・サンキュ」

皇帝「だけど、気をつけろ、そのヅラは雷と反応するととんでもない閃光を放つぜぇ?」

yummy「どれくらい?」

皇帝「そりゃヅラの方向を向いていた全員の目が潰れるくらいだぜぇ?もちろん目をつむっていても意味がないぜぇ?」

yummy「わかった、今日は誰も雷属性武器もってきてないから大丈夫だね」





黒閣「これでもくらええええええ!!!!猿ビーーーーーーーーーッム!!!」





c46.jpg
yummy「今だッ!!!」

c47.jpg
黒閣「閃光玉は目を瞑っていれば効かないと何度言えば・・・」
c48.jpg
黒閣&金閣「ウキッ!?」


yummy「秘薬秘薬・・・あった!」


c49.jpg
金閣「ウオオオオオオオオオ!!飲ませるかァァァ!!!」



c50.jpg
yummy「俺のスキルは早食いだ!」
金閣「くそぉっ!」



c52.jpg
黒閣「こざかしい!!!なっ!?」
yummy「そこには罠があるぜ?」
黒閣「い・・・いつの間に!?罠を仕掛ける素振りなど全くなかったぞ!?」
yummy「確かに、二人の監視下で気付かれずに罠を仕掛けることは難しい」


黒閣「なら・・・いつ・・・!!」
yummy「お前たちの目を眩ませたのはそのためだ」


c53.jpg
黒閣「そうか・・・俺たちが閃光を喰らって、豚が秘薬を飲む前に・・・」
yummy「頼むぞシビレ罠・・・」
シビレ罠くん「OK!僕は地面に潜っておくね!」









yummy「黒閣!まずはお前がミンチになれ!」


c51.jpg
黒閣「ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」




c54.jpg
ズバァァァァァァァ!!!
yummy「!?」
黒閣「兄者・・・・・・・・!? そん・・・な・・・」




金閣「フフフ・・・!ウキャキャキャキャ!!!」



金閣「役立たずは黒閣、お前だ」



yummy「そんな・・・お前たち、兄弟じゃなかったのか!?」


金閣「兄弟?フン!笑わせるな!あんな減らず口ばかり叩く雑魚なんかに、兄者呼ばわりなどされとうないわ!!!」


yummy「なんて奴だ・・・!」





c55.jpg
金閣「フハハハ!猿五目帝国のために死ね!」




c56.jpg
yummy「おっと?弟のサポートがないと隙だらけですよ?」


c57.jpg
フッ

yummy「!?」



金閣「喰らえ!超必殺!飛鳥文化アタック!!!」


c58.jpg
yummy「ふぎゃああああああ!!!!!!」



金閣「ウキャキャ!スキだらけなのはお前のほうじゃないか!」


金閣「猿五目のために死ね!」

c59.jpg
yummy「俺も豚鳥五目のために負けられないんだ!」

金閣「おのれ・・・ちょこまかと!!」


yummy「喰らえ・・・!金閣!」


c65.jpg
yummy「これはウッソの分だ!」

金閣「グオッ!?」

c60.jpg
金閣「おのれこしゃくな・・・」

yummy「そして・・・」

c61.jpg
yummy「これはTinはんの分だ!」

金閣「・・・」




yummy「やったか!?」




c62.jpg
金閣「ウキャキャキャキャキャ!!!痛くも痒くもないわ!!!」

yummy「何ッ!?」

金閣「猿五目の角はあらゆる生物の角で最も堅い・・・ そしてその猿五目の中でも私の角が最も堅いのだぁぁぁl!!!!」

金閣「そしてこんな硬度の角にフルスイングしてしまったのだから、貴様の武器はもう使い物になるまい!」

yummy「そんな・・・」

金閣「鳥五目ではなく我々と仲良くなっていれば今頃猿五目の角で出来た上質な武器を振り回せていたのにな!!」


金閣「だが後悔してももう遅い!死ねえええ!!!」

c63.jpg
yummy「ブヒィィィl!!」


c64.jpg
金閣「飛鳥文化アタック!」

yummy「同じ技が何度も通用すると思うなよ!」








c66.jpg
金閣「おのれぇぇぇ!!!さるはめ波ァァァ!!!」


yummy「その技は夢で見切っているんだよぉ!!」





yummy「角がだめなら・・・わき腹だ!皇帝の無念を今晴らす!」

c67.jpg
yummy「これが、」

c68.jpg
yummy「皇帝の、」

c69.jpg
yummy「分だぁぁぁ!!!!!!!」

c70.jpg
ドッ

金閣「フン!使い物にならない武器で殴られても強靭な肉体を持つ我々の前でh・・・  ぐっ!」



c71.jpg
金閣「ぐあああああああああああああ!!!!!!」


yummy「みんな・・・終わったよ・・・」


金閣「何故だ・・・何故その程度の武器で・・・」


yummy「前ウカムと戦ったんだが、その牙の色がおかしいことに気が付いた・・・」


yummy「猿五目の角をウカムの牙に接着してウカムを強化するとはやるじゃないか」


yummy「そしてこの武器はそのウカムの牙・・・お前達猿五目の角で作った特製品だ」



c72.jpg
金閣「ぐぬん・・・同胞の角で死ぬとは・・・無念・・・」




c73.jpg
yummy「みんなぁぁぁ!!!!!!仇はとったよおおおおおおおお!!!!!」








c74.jpg
ギルド「闘技場でドンチャン騒ぎして壊れた施設の分、天チケは差し引いておきました」
yummy「ウカム放っておけばよかった・・・」


























c41.jpg
正五目「次回予告を担当したったwww」

正五目「次回は、私のセカンドキャラ!メス豚のMARYちゃんと、みんなの豚野郎yummyの異色コンビが色んなことをしますwww」

正五目「色んなことは効かれても答えられないなァ~ あ、あとそんなことより私ニコ生やってるんですよ~」

正五目「URLは」

Bimi「カーット!!!!!!!!!宣伝するなら帰れ豚!!」

正五目「あぁんもっと罵ってぇーーーーー!!!!!!!!」

皇帝「酒を飲ませるとすごいなwww」

正五目「飲まなくても凄いけどね!」

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株式会社UMAS 鳥五目帝国支店 All Rights Reserved.

