

渡せるアイテムで最も効率よく稼げるのは?

友達「ゼニーが無いwww」

俺「がんばれwww」

友達「このゲーム金渡せないんだよなぁ・・・」

俺「怪力の種やるから」

友達「140z×10で1400かはした金にしかならないな」

友達「一度に渡せて大量に稼げるアイテムって無いかな?」


という友人の声を受けて

気になったので調べて見た。


MH3ではインテリアが一つ500zかつ99個渡せたので一度に49500z稼げたが

MHP2Gには果たしてそのようなゆとりアイテムは存在するのか?


①単価が高い
②大量に持てる
③レア3以下


この三つを満たすことが必要条件だと思われる。



全部調べるのは骨が折れるので稼げそうなものをいくつか選びました



エントリーナンバー1
「鎌蟹の小殻」

55z×99個=5445z

いきなり答えが出た気がする(^ω^;)
盾蟹は単価が負けてるんでパス


エントリーナンバー2
「ハリマグロ」

50z×30個=1500z

買うときに割りと高かったのでエントリー
が、売ってもたいした金にならない
行商ばあちゃんはを一つ190zで売ってるのに・・・


エントリーナンバー3
「ツチハチノコ」

30z×99個=2970z

蜂蜜採取してたら勝手にわらわらとあつまってた虫さん


エントリーナンバー4
「アルビノエキス」

122z×20個=2440z

レア3以下のアイテムではなかなかの売値
でも絶対売るほど余らねぇよ!!


エントリーナンバー5
「ランポギアノゲネポイーオスの鱗」

40z×50個=2000z

何気に全部同じ値段なんですね
だからどうしたと


エントリーナンバー6
「怪力の丸薬」

280z×5個=1400z

レア1の癖に渡せるアイテムの中で一番値段が高い
これで99個持てるアイテムだったら・・・いや、だったとしても大量に売られることはない



結果として

他人に一度に渡せるアイテムで稼ぐのに最も効率がいいのは「鎌蟹の小殻」 5445z


だからといって明日からガミザミが大量に狩られるかというとそうでもない



小殻:BOXいっぱいにして55z×99個×100枠=544500z


アカム:かかっても15分程度で報酬全売り60000~100000z


アイテムコピーの裏技しても普通にアカム行ったほうが早そうだし何より楽しいと思われ


金を稼ごうとして無駄な時間を費やしたったwということの無いようにw

あれ俺か







ちなみにレア度関係なしで一番売り値が高いアイテムは!?



老山龍の天鱗 30000z





目安として

古龍の大宝玉 18000z

金の卵 20000z

崩天玉 25000z

黒龍の邪眼 28000z


よし、明日から老山龍狩りに行くぞ!     ・・・とはならない^^;





皇帝>え?何か見える?皇帝しか見えないけどなぁ・・・うわ何するやm

コメント

 
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【渡せるアイテムで最も】

友達「ゼニーが無いwww」俺「がんばれwww」友達「このゲーム金渡せないんだよなぁ・・・」俺「怪力

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株式会社UMAS 鳥五目帝国支店 All Rights Reserved.

